作業日記 久しぶりだね

専門学校時代の友人がLINEくれました。趣味の最中に誤ってぶつけてしまったらしい。 電話で

話を聞いて、代車に乗り引き取りに行ってきました。ハイエースと聞いてましたがグランドキャビンか!

でっかいなあ(^-^; 今回は左隅の修理です。自分でお湯かけて少し戻したらしいけど、傷はねえ

社外スポイラーや、バックバーが結構邪魔です。簡単に取れなそうだからこのまま塗ります。

曲面を平らに、凹んだラインも出します。そして染まりのいい白のサフェーサーを塗ります。

しかしほんとにでっかい車です。バンパー外せなそうだし、全体を専用のビニールでくるんで塗装が

他の部分に付着しないようにマスキングします。近くの友人を電話で呼んで手伝ってもらいました(^-^;

どうにか塗装完了、週末に使うのに間に合わせました。 引き取りにきた友人に差し入れを

いただき、学生時代の話に花が咲きました。おたがい歳とったよね。

この度はご依頼ありがとう、また時間ある時フロントバンパー、かな(#^^#)