匝瑳市の自動車鈑金屋です。保険修理

業者さまよりの入庫です。バックドアをぶつけられてしまったそうで、

今回は保険で交換になります。

バックカメラが後付けになってます、このタイプ、交換時に配線をどこで切り離せるか(^-^;

塗装も左右の隣接部にあわせての調色が要求されます。

 

 

新品部品を仮合わせします。取り付けが狂うほどの損傷ではありませんが、新品だから

元の位置に狂いなく付く、ではないことも多いです。

塗る前に付けて感じをみます。

全体の感じ、ドアの閉まり具合。などなど。

 

 

 

 

 

裏側のシーリング、元のを参考に綺麗に塗布します。見た目もちゃんと水が入らないよう塗れてるか、

もポイントです。

 

 

 

 

 

そして塗装~、乾燥後にボディにつけ組みつけ、磨いて完成です。

案外難しいシルバーです、ただ塗ればいい、訳でもありません。塗り方も色々ありまして(^-^;

今回は色もばっちりあいました、ご依頼ありがとうございました(#^^#)