匝瑳市の自動車鈑金屋です。働く車

もうGWになりますね。おかげさまで忙しくさせていただき久しぶりの投稿です。

 

同業の方からの紹介になります。お客さまが自分でぶつけてしまい

修理を依頼されました。

今回は左スライドドアとその後ろのパネルの修理になります。  

 

 後ろのパネル下部ですが、よくぶつけてしまい修理することの多い部分です。以前に修理してあり再修理、以前の修理の程度がひどいと手間がかかって

しまいます。今回うまく対応できました。

 

 

 

  スライドドアは鈑金後、専用の冶具で外して

塗装します。手間ですがその方が細かい部分も綺麗に仕上げられます。一人での作業は冶具は役立ちます、買ってよかった~。

 

 

 

 

 

たまに修理代が高い、と言われることもあるのですが、このように色々な手間も

かかっております。ご理解いただければ幸いです(^^♪