匝瑳市で自動車修理なら フェンダー鈑金

友人よりの仕事です。どうにか鈑金でできないか、と。

ん~電話での話でしたが思ったより激しい、ひどい。

パネルがつぶれてるし、よく見れば切れてるし。チャレンジしてみました。 

 

そりゃドアの開閉に影響するよな~と。隙間もおかしいです。話しあいの結果、塗装はフェンダーだけに。多少の色違いはOK、とのことで作業開始です。

 

 

 

 

 

つぶれてるとこは引き出しながら叩いて元の形に近づけます。大体の形になった切れてるとこは

溶接で。これだけの変形だと鉄板も伸びます、ビニールを指で押すと、ある程度伸び、

限界で切れます、鉄板も同じ、伸びるんです。伸びたら・・・熱を加えて絞ります。

そんなこんなで鈑金終了。

 

 

 

 

 

パテで成形してサフェーサー。下地完了、塗装をします。

フェンダー交換の半額くらいでできたかな、もちろん何でもは直りません。

交換が良いと判断すれば交換をお勧めします。

この度はご依頼ありがとうございました(#^^#)